プロ野球のデータが好きならブックメーカーがおすすめ!

投球練習

現代のプロ野球では、データを活用してプレーすることが年々増えています。対戦するチームのデータを分析して、それを実践の中で活用するシーンが近年になって顕著になってきたところです。

選手や球団だけではなく、ファンの中にもデータを分析することが大好きな方は大勢います。そんな方々におすすめしたいのがブックメーカーなのです。
ブックメーカーには膨大な量のデータが蓄積されていた、過去の対戦成績などを元にオッズをだしてユーザーに試合の勝ち負けの予想をさせてくれます。

プロ野球では、対戦する投手のデータ、つまり投球の配球や癖を事前に把握することで、その対戦を有利に進めることができるようになります。様々な投手に関するデータを収集することで、投手の傾向を把握することができ、打者はカウント別での攻め方に多様な選択肢を持つことが可能となります。
そして、打者のデータを収集・分析することで、投手の攻め方が明確にできるメリットがあります。打者が苦手なコースや得意なコースをしっかりと把握しておくことで、投手心理として安心感を持って投げることができるようになるでしょう。
投手が投げるボールの回転数を計測するプログラムなど、最新の技術を駆使する球団が増えてきています。

ベースとボール

ブックメーカーも同様のデータを駆使し、投手対打者でヒットになるか?アウトになるか?それとも四球か?など、ライブ中継を見ながら賭ける事ができます。
もちろん、ただ試合に勝つか?それとも負けるか?の単純な勝敗予想にもオッズがあるので賭けられます。
分析や戦略が好きであれば、ブックメーカーはとても楽しめるはずです。

近年は、各球団でデータの収集・分析係を設けており、とりわけ対戦する選手の傾向を細部にわたって把握することで、試合の状況を有利に進めることが可能となります。そのため、選手にタブレット端末を渡している球団もあります。
データを柔軟に引き出し、それを十分に活用できる環境を整備することが、各球団にとって求められている課題でもあると言えるでしょう。時代の中で、プロ野球全体のレベルが向上するのと同時に、勝つ上で必要な戦略を組み立てる重要性が増してきています。

ブックメーカーでプロ野球の試合に入り込む

大量のボール

データを大量に集めてデータを分析して、配給や相性の読みが鋭くなっていきます。ただ試合を観戦しているだけではなく、試合に入り込んでプロ野球に熱中することがブックメーカーならできるようになるのです。
ブックメーカーは海外なので難しく感じるかもしれませんが、やり方は非常に簡単なのです。なぜなら、日本向け専用サイトがあり、賭けはもちろんの事、質問なども日本語でできます。わからないことがあれば、メールか電話で、ブックメーカーのサポートに問い合わせるだけです。

ベースボールスタジアム

アメリカのメジャーリーグ、韓国や台湾にもプロ野球はありますが、おすすめは日本のプ野球です。
よりサインプレーや配球に細かさがあり、相手の苦手なコースを中心に配球を組み立てるなど、ブックメーカーとの適合性が高いのです。

プロ野球の予想が大好きなファン、捕手の配球やサインプレー、守備位置や投手リレーを楽しみながらプロ野球を観戦している人は、ブックメーカーをぜひ調べてみてください。